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【Unity】クラスや関数の名前の先頭は大文字な件→アッパーキャメルケース

はじめに

クラス名や関数名の名前の付け方は、
プログラミング界隈では一般常識があるようです。

個人制作では関係無いですが、頭の片隅にでも入れておきましょう。

結論

クラスや関数の名前は
複合語の先頭を、大文字で書き始める
アッパーキャメルケース
で書くのが一般的なようです。

例)
PushButton
GetNumber

書き方の種類

image.png

おわりに

私がこの内容を知るまでは、
単語の頭を大文字にしてアンダースコアで区切ってました。
(個人開発なので好きに名前つけ放題)

Unityのクラス名は大文字から始まるので
知っていて損はしない知識だなと感じました。

単語の最初は大文字で書く!!
これをやり始めてから、なんちゃってエンジニア気分で開発してます笑