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【Unity】iOSアプリリリース手順2 [2020年]

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はじめに

Unityを使ったiOSアプリリリース手順(全5回)
この記事はそのうちの2つ目の記事です。

手順1の記事はこちら
marumaro7.hatenablog.com

アプリの登録

1.デベロッパーサイトCertificates Identifiers & Profilesにアクセス

デベロッパーサイト
https://developer.apple.com/jp/

Identifiers新規作成 f:id:marumaro7:20200623230934p:plain


2.App IDsを選択しContinue <2020年8月追記>

iosリリース2-1

3.Appを選択しContinue

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4.アプリの名前を登録

アルファベットで好きな名前いれる、 アプリ名+Appでよいと思います。 f:id:marumaro7:20200623232037p:plain

5.バンドルIDの設定 重要

Unity側で設定したバンドルID(Bundle Identifier)(Unityではパッケージ名かも?)を入力 com.△△.○○
(△はunityのプレイヤーセッティングで設定したCompany Name) (○はアプリ名) f:id:marumaro7:20200623232736p:plain

6.サービスの自己申告

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アプリでここに該当するサービスを利用している場合はチェックを入れる。 
 ・登録審査に影響するのでちゃんと申告する。
 ・Game CenterとIn-App Purchaseは外せない

サービス内容の詳細については下記参照
https://ameblo.jp/10soba/entry-12500441948.html

7.Continue押す

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8.RegisterをクリックしてAppIDを作る

f:id:marumaro7:20200623233133p:plain

9.Idenifiersに登録されているのを確認して終了

f:id:marumaro7:20200623233521p:plain

次 手順3

marumaro7.hatenablog.com

iOSアプリリリース全手順リンク

手順1

marumaro7.hatenablog.com

手順3

marumaro7.hatenablog.com

手順4

marumaro7.hatenablog.com

手順5

marumaro7.hatenablog.com