個人アプリ開発で月収5万円目指す

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「定年後の収入に不安を感じる30代会社員」のリアル成長記録

【Unity】iPhone テストビルド手順

いつも忘れるのでメモ

1.プラットフォーム変更

BuildSettings →iOS→Swith Platform

2.プレイヤー設定

①プレイヤー設定選択

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②その他の設定

f:id:marumaro7:20200731060340p:plain:w350


③バンドル識別子入力

com.自分の名前等.アプリ名

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④署名チームID設定

 ①.自動的に署名にチェック
 ②.署名チームIDに AppDeveloperのIDいれる


スクリーンショット_2020_06_07_8_33.png

署名チームIDの場所
Account_-_Apple_Developer.png


⑤ビルド

ファイルの名前は

アプリ名_iOS

と付けておくとわかりやすい

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3.Xcodeでビルド

①ファイル選択

生成されたフォルダのUnity-iPhone.xcodeproj を開く

f:id:marumaro7:20200731062359p:plain

②アカウントサインイン確認

左側のUnity-iPhoneクリック
→Signing & Capabillitiesクリック
→サインイン設定にチェックが入っているか確認

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③ビルド先決定

iphoneの実機を接続
→Generic iOS Deviceをクリック
iPhone f:id:marumaro7:20200731065215p:plain

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④実行ボタン押す

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エラー対策

「[iPhone is not available. please reconnect the device.」

原因1  信頼がなぜか解除されている →iPhone再起動

原因2  Xcodeのバージョンが古い →Xcodeをアップデートする

Xcodeアップデート手順
Xcodeを最新にアップグレードする - もこたんブログ@mocuLab(´・ω・`)

おわりに

アプリ名ローカライズ設定が 意外と簡単だったので設定することをおすすめします。

marumaro7.hatenablog.com