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【Unity】Mac向けにビルドしたアプリでデバックログを確認する方法

要件

Unityバージョン 6000.0.26f1

はじめに

Mac向けのビルドしたアプリのデバッグログを確認する方法をメモ

「プレイヤーログを使用」にチェックをいれてプレイヤーログを開くだけでした。

事前確認

「プレイヤーログを使用」にチェックをいれます。

→編集
→プロジェクト設定
→プレイヤー
→解像度と表示
→プレイヤーログを使用

プレイヤーログを開く

Unityでいつも使っているコンソールウインドウの右上の・が縦に3つ並んでいるボタンを押し、
「プレイヤーログを開く」を選択します。


するとPlayer.logという画面が出現します。
あとはMac向けのアプリを実行すればDebug.Log()の内容が表示されます。

おわりに

日本語のログ表示も可能なところは地味に嬉しい。

参考

note.com