要件
Unityバージョン 6000.0.26f1
はじめに
Mac向けのビルドしたアプリのデバッグログを確認する方法をメモ
「プレイヤーログを使用」にチェックをいれてプレイヤーログを開くだけでした。
事前確認
「プレイヤーログを使用」にチェックをいれます。
→編集
→プロジェクト設定
→プレイヤー
→解像度と表示
→プレイヤーログを使用
プレイヤーログを開く
Unityでいつも使っているコンソールウインドウの右上の・が縦に3つ並んでいるボタンを押し、
「プレイヤーログを開く」を選択します。
するとPlayer.logという画面が出現します。
あとはMac向けのアプリを実行すればDebug.Log()の内容が表示されます。
おわりに
日本語のログ表示も可能なところは地味に嬉しい。