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【Unity】URPプロジェクトでシーンビューとゲームビューで色味が違う時の対策方法

要件

Unity 6000.0.26f1

はじめに

URPプロジェクトでシーンビューとゲームビューで色味が違うということがありました。
メモとして対策を載せておきます。

方法

Cameraオブジェクトのインスペクター
レンダリング>ポストプロセスの項目をオンにするだけです。

ポストプロセスを自分でかけた認識はなかったのですが
URPプロジェクトではデフォルトでかかるんですかねー??

ちなみにポストプロセスの設定はこちら

プロジェクト設定>グラフィックス
の一番上に設定されているファイルで調整できます。
今回の場合は「PC_RPAsset」


「PC_RPAsset」ファイルをクリックして
インスペクター上の「ボリューム」で調整可能です。