すぐ見れるようにメモ
private void Start() { #if UNITY_ANDROID //アンドロイドだったら処理 //Androidの処理を書く #endif //アンドロイドの処理範囲終わり #if UNITY_IOS //iOSだったら処理 //iOSの処理を書く #endif //iOSの処理範囲終わり }
#if UNITY_IOS
の代わりに
#if UNITY_IPHONEでもできるが非推奨なので使用しない!!
おまけ #elseを使ってそれ以外の動作を指定することも可能
#if UNITY_ANDROID //Androidの処理 #else //Android以外の処理 #endif
<追記>
Application.platformを使っても判別できます。(変数一覧)
こちらは、読めれば良いでしょう。
using UnityEngine; using System.Collections; public class Example : MonoBehaviour { void Start () { if (Application.platform == RuntimePlatform.Android) { //Androidの場合の処理 } else if (Application.platform == RuntimePlatform.IPhonePlayer) { //iOSの場合の処理 (iPadで動作するかは未確認) } else { //その他の端末での処理 } } }