要件
Unity2022.3.16f1 (Silicon)
Addressables 1.21.19
はじめに
iOSでのビルド時に
「Cannot read BuildLayout header, BuildLayout has not open for a file」
というエラーが出ました。
根本原因はわかりませんがエラーが出なくなる方法がわかったのでメモしておきます。
方法
方法は次の2ステップです。
1.一時ファイルを削除する
2.クリーンビルドする
1.一時ファイルを削除する
Addressables Reportのウインドウが表示されていたら閉じておきます。
そして、Unityを閉じます。
該当するプロジェクトフォルダのLibraryフォルダから
次の2つを削除します。
・AddressablesConfig.datファイル
・com.unity.addresaablesフォルダ
2.クリーンビルドする
該当プロジェクトを開き、
ビルドボタンの横の▼ボタンを押した時に出てくる
「Clean Build...」を押してビルドします。
クリーンビルドをすることでエラーは出なくなるはずです。
しかし、もう一度続けてクリーンビルドしてもエラーは再発してしまいます。
(もう一度一時ファイルの削除から実施するとエラーは消えます。)
現場からは以上です。