そういうのがいいブログ

アプリ個人開発 まるブログ

アプリ開発覚え書き

【Unity】iOSビルド時エラー xcrun: error: SDK "iphoneos" cannot be located に対応した方法

要件

Unity2022.3.16f1

はじめに

UnityにてプラットフォームをiOSにしてビルドしたところ
xcrun: error: SDK "iphoneos" cannot be located
というエラーが発生しました。

対応した方法をメモしておきます。

対応方法

対応は簡単でXcodeの設定を変更するだけでした。
Xcodeのアプリケーションを開き

左上のメニュー
Xcode
→Settings


→Locations
→Command Line Toolsで使用するXcodeバージョンを選択します。

以上を設定することでエラーは発生しなくなりました。

この記事がお役にたてましたら幸いです。

本書きました

marumaro7.hatenablog.com