そういうのがいいブログ

アプリ個人開発 まるブログ

アプリ開発覚え書き

Amazonアプリストア 棄却されました エラー内容

棄却

Amazonアプリストア 棄却

初めてAmazonアプリストアへ登録申請しました。

結果、棄却されてしまいました!!

中身を共有します。

marumaro7.hatenablog.com

棄却内容

棄却内容はこちら

Amazonコンテンツポリシーに準拠していないとのことです。

棄却

エラー内容を翻訳してみると

アプリにメタデータ[タイトル、アイコン、説明、スクリーンショット
キーワード]が含まれているため、コンテンツが別のモバイルアプリケーションの
コンテンツに似ているか、別の機能を提案しているため、
顧客を誤解させる可能性があります。

とのことでした。

脱出ゲームなのにRPGと書いているので誤解するでしょうね...

再提出

申請内容の中でRPGの脱出ゲームに関係ないような単顎は消して再申請しました!

結果

無事リリースすることができましたー。


Amazonさんから完了メールがきませんでした。(私だけ????)

1日経って「脱出 魔法勇者」で検索するとでてきました!!!

なんか嬉しい!!

魔法勇者

おわりに

Androidと同じノリで提出してしまいました。 Amazonさんちゃんとしてる(感心)