環境
Unity 2022.3.10f1 (シリコン)
Localization 1.4.5
はじめに
Localizationパッケージを使用したAndroid/iOSのアプリ名多言語化になります。
パッケージ導入は完了している前提でご説明します。
対象言語:日本語、英語
事前準備
アプリ名の多言語化はテキスト変更と同様で
Localization Tablesで登録した内容のキーを割り当てることで実現します。
Localization Tablesの表示方法
→ウインドウ
→アセット管理
→Localization Tables
今回は以下の内容で登録します。
キー:AppName
英語:ABC
日本語:エービーシー
設定方法
Android/iOS共通
Android/iOSいずれも下記のMetadataで設定します。
→編集
→プロジェクト設定
→Localization
→Metadata「+」ボタン
Android アプリ名設定
次の手順でApp infoを表示します。
→Metadata「+」ボタン
→Android
→App info
「Android App Info」が追加されます。
こちらを左のタブをクリックして展開し、ディスプレイ名にキーを割り当てます。
今回はAppNameのキーを作成しているためこちらを割り当てます。
]
適用後はこちらのようになります。 ]
以上で完了です。
iOSアプリ名設定
次の手順でApp infoを表示します。
→Metadata「+」ボタン
→iOS
→App info
次のように複数の設定項目が表示されます。
Androidと同様にディスプレイ名の設定を行うことで設定完了です。
設定後
以上で完了です。
おわりに
iOSの方では、手動で設定しようとするとXcodeで設定が必要でしたが
その操作も自動で設定してくれるためとても便利ですね。
手動の設定内容 marumaro7.hatenablog.com