そういうのがいいブログ

アプリ個人開発 まるブログ

アプリ開発覚え書き

【Udemy】初心者OK!Unityアプリ開発収益化 講座まとめ(無料有り)

はじめに

こんにちは、ゲーム開発プラットフォーム「Unity」を使って
個人アプリ開発をしている まる です!
https://twitter.com/maruappdev

最強のインプットはアウトプットということで、
勉強も兼ねてUdemyにてアプリ開発収益化に関する講座をリリースしております。

※現在、講座総登録者数は4200名様を突破しました!
 ご登録していただいた方、本当にありがとうございます!


講座本数が増えてきましたので、
講座情報や割引クーポン情報などをこの記事にまとめることにします。


講座一覧

現在5つの講座をリリースしております。

Unity初心者必見!もっと早く教えてほしかった!Unity C#プログラミング入門

講座時間:18時間 順次追加予定

Unityにおけるプログラミングに対して、
脱初心者を目指す入門講座です。
タイトル通りで、私がUnityを始めたばかりの時に
もっと早く教えてほしかった!
という内容にしています。

www.udemy.com

【Unity】Android & iOS対応 超簡単!ボタンクリックゲームを作成する方法【無料】

講座時間:52分

Unityで簡単なスマホ向けゲームを制作する講座です。
アプリ作成の雰囲気をつかんでいただくことができます。
無料です!

www.udemy.com


Unityのインストールから学びたいという方は、
Unity公式さんが出されているこちらの無料講座がオススメです。
Unityの無料チュートリアル - ユニティちゃんが教える!初心者向けUnity講座 | Udemy

【Unityアプリ収益化入門】「急上昇アプリランキング1位」を獲得した個人開発者が教えるユニティスマホアプリ開発コース

講座時間:4時間30分

Unityで簡単なスマホ向けゲームを制作し、
広告付きの GooglePLay と App Store にリリースする講座です。
アプリリリースだけでなく、広告を付けて収益化することもできるようになります。
また、収益をアップさせるポイントも併せて解説しています。

www.udemy.com


収益アップのポイントを自分のアプリで実践した結果がこちらです。

marumaro7.hatenablog.com

【Unityアプリ収益化入門2】コピペで簡単課金実装!!アプリ内課金を最短距離で実装する ユニティスマホアプリ開発コース

講座時間:3時間

アプリリリースができるようになったら、アプリ内課金を付けてみましょう!
手順自体は決まっているのでコピペで実装するだけです。
私が実装した時は、ネットに情報が無くかなり苦労しましたが、もう大丈夫です。

実際にアプリ内課金商品を販売してみると、
こんな価格でだれも買わないだろうという価格で設定しても
意外と購入していただけますので世界の広さを感じます。

www.udemy.com

【Unityアプリ収益化入門3】コピペで簡単プッシュ通知機能実装!収益向上を目指すユニティスマホアプリ開発コース

講座時間:4時間

アプリリリースができるようになったら、プッシュ通知を実装するのも良いです。
こちらも基本的なところの手順自体は決まっているためコピペで実装するだけです。
私が実装した時は、ブログ記事などにこれといった情報が無く、なかなかに苦労しました。

こちらの内容は、一部ブログ記事でもまとめておりますので、
実際に実装してみて、もっと先が知りたいのであればご利用ください。

marumaro7.hatenablog.com

収益化入門3とありますが、収益化入門2のアプリ内課金は実装していなくても
プッシュ通知機能は実装可能です。

www.udemy.com


おわりに(本出版しました!)

本出版しました!
こちらを読むことで、広告実装や課金実装の内容がより深く理解できるようになります。
現在、kindle unlimitedで読み放題設定にしていますので、良かったら見てみてください。

marumaro7.hatenablog.com

marumaro7.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。 ではでは〜。